自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年06月08日

23 情熱

 今にも走り出しそうな早さで毎日20キロも歩いていると、日々自覚出来る程に身体は引き締まって行く。仕事とはいえ、トレーニングのつもりで歩く。朝のジム通いも欠かさない。週に2、3回程、ジョギングも始めて随分たった。

ストレッチを済ませる
走り出す
始めは ゆっくり
軽く浮かせた身体を重力に預けながら
一歩一歩前へ 蹴りだす
森崎から 衣笠インターチェンジ方向へ
 
トンネルをくぐる もう身体は汗ばむ
呼吸は 一定の 心地よいリズムを刻みだす
衣笠駅方面へ 身体を向ける
なだらかな下り坂 右側に
派手なネオン管 外車専門中古車店
気分がいい



『社員も〜派遣社員も〜どっちが〜上とか〜下〜とか。関係ない!!関係ないんですよ。そ〜んなの関係なく〜、情熱を〜持って〜、、。仕事をしている人を、ボクは〜大切にして〜、。応援して行きたいんですよ〜!』
 
 給料の度に誘われるのを断り続けてたが、たった一度。飲み会に行った。宴もたけなわ。社員も派遣も垣根を越えてドンチャン騒ぎ。そんな中、チーフとさしで話したときに聞いた言葉だった。

スッス〜  ハッハ〜  
『情熱、、。ね〜〜、、ふっ。』
フー、ス〜 
スッス〜  ハッハ〜   
おもわず 思い出し笑い。

 薄暗いがそれでも灯りは並ぶ。実家付近に比べると闇夜に沈む道はかなり少ない。潰れている様にしか見えない個人商店も建ち並んでいるが昼間営業してる店も意外に多く賑わっている。町の風景は駅が近くなるのを肌で感じさせてくれる。街灯が輝きを増す。人通りが多くなる。音楽が遠巻きに聞こえてくる。

あん時はもちろんオレも酔っていた。
『さっき〜チーフが言ってた様に薄利多売はも〜う、急進国にはかなわないんですよね〜。じゃ〜もっと、こう、、ブランド力を〜高める方法が必要なのでは〜?まあ、TVかなんかでも言ってました〜けどね。でも、音楽でもそうだと思うんですよ〜。大衆受けばかりを追うと〜、か〜えって人気は離れて行きますから〜。技〜術は勿論大切ですが〜モノを産み出す人々の〜夢や〜希望をいっぱいに乗せてですね〜、、。』
『加賀さん、そう、そ〜う、そうなんですよ〜、加賀さんの言う様な〜情熱ってのが〜ボクは〜これからの日本の産業を、産業を、、う、うう〜!』
『大丈夫ですか〜チーフ〜!あ、あの、、洗面所に、、』
『あ、うん、、ハイ、、あ、ちょっと、、目が、まわる。、、情熱、、う〜ん、ん、、情熱、が、、うん、、クかー、、、、スー。。。情、、熱〜。。』
『あ、、ハハ、寝ちゃった〜。』

衣笠十字路。左に行けば衣笠駅。ここも直進。横須賀中央方面へ。また、少し路が薄暗くなっていく。

また一段 身体が軽くなる
重力と向き合う
自分の脚と対話が始まる
速度をあげたいと言っている
でも もう少し我慢してもらおう

時間延長を繰り返したが3時間半で一次会をお開きにして欲しいと言うお店の最終通達。もともと予約は2時間だったそうだ。仕方ない。始まって1時間弱で眠ってしまったチーフももう起きていた。ってか、テンション高くなってる。
『よ〜っし!!カ〜ラオケ〜行っちゃいまっしょう〜!!』
ハハ、さっきまで潰れてた人がね〜。ブルーハーツの「情熱の薔薇」を張り切って歌っていた。

 横須賀中央繁華街オモイッきりカーブを下り駅前のマクドナルド付近を右折。よこはま海岸通へ。

sin波。cos波。いや
奇麗に90度のずれでは無い

3拍子4拍子。
12小節で一回りするわけでもない。

現在。過去。未来。・・・無
意識の波が重なる

強め合い トリップ
弱め合い バッドトリップ

景色がだんだん滑らかな光を帯びる
やがて
正反対の波が重なりあう
すると
意識は 共鳴を始める

胎動を 始める

全ての物理的な力は
意識と無関係になっていく
何所までも行ける様な気がして来て
細胞レベルにまで対話が行き届いたのか
もう、何も感じない

ただ 前へ 前へ
快感と共に






いつも応援ありがとうございま〜す
感謝!!感謝!!でございます〜。

ランキンアップも超〜皆様のお陰様で〜す

これからもどうぞ
よろしくお願い致します〜。


人気ブログランキングへにほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
このチーフさん、昭和の残党という感じがしますね。うざーいと感じる人といい人だなあと感じる人がいると思います。個人的にはいい人だなあと感じる人がたくさんいると嬉しいですね。そこで日本の未来が決まる。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年06月09日 04:32
RE : 狼皮のスイーツマン様。
ハハハ!昭和の残党ですか。情熱を普段は静かな表情に隠してる様な人で、このときは初めてこういう姿を見て、うれしかったですね〜。実はこの方、ボクと同じ歳、昭和49年度生まれなんです。自分よりずっと年上の部下には困ってる様でした。高専卒だったか、短大卒だったか、技術系の、。それで、人よりちょっと出世が早い様で、それはそれでかなり大変だった様です。
Posted by みやびん at 2009年06月09日 11:59
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
 走れ走れーーーーうーんと走れば気持ち
 いいだろうなぁー。
 人生は一生走り続けるものなのでしょう
 人間関係においても同じだね
 うふふふふ・・・・。よくわかんない
 コメントになっちゃってる・・・?
Posted by さよちゅう at 2009年06月09日 23:38
RE : さよちゅう様。
そうそう、でも最近(半年近く)運動してなかったら、ものの見事に走れなくなってました。また、この頃を思い出し、楽しく身体を鍛え直します。
Posted by みやびん at 2009年06月10日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121103443

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。