自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年05月28日

18 結束?/ドナドナの荷馬車に乗って

 小橋 清也・・横須賀に来てこいつに出会うなんて。誰も想像しない。地元仙台の高校時代3年間の内、2年間クラスメート。バイト禁止の学校で友達にも内緒でバイトばかりしてたオレは付き合いの悪い奴だと思われていた。そんな中、ま〜わりとつるんでくれた奴の一人。でも、バイトの事は清也にさえ黙ってた。卒業してからは会った事も無い。見た目も髪型も昔から全く変わっていない。黒髪でくせの無いさらさらショートボブ。細身の割にぽっちゃりした童顔。

『ぜ〜んっぜん気づかないんだよね〜お前〜。何度かすれ違っててまさかな〜って思ってたけど、売店で並んでる時、目が合って、あ!やっぱり加賀だ〜間違いない!!って。で〜、こっちは話しかけようとしてんのにさ〜。ひっどいよね〜アッシュ〜さん。さっさと居なくなるんですよ〜。無視?!!って』
あ、黒ふち眼鏡のレンズ片方ひびが入ってるぞ〜。おい、、
『え、いやいや、無視も何も、、、。ハハ、(汗)、』
目が合った??あハハ〜ん。記憶にございませ〜ん、。
『クラスメートっすか〜、劇的奇跡的感動的TV的な再会〜ドラマチックなご対〜面〜っ!ごっつありえへんや〜ん、、なんや、めでたいわ〜!(満笑)』
 背中まで届く金色に近いほど脱色されて痛んだ髪をチェックするかの様に左手人差し指でくるくる。で、関西弁?あ、ピアスだらけ。眉にも。
『そうですよね〜、すっごい奇跡ですよね、アッシュもびっくりで〜す。お隣の加賀さんと、研修で一緒の清也さんが〜そうですかそうですか〜』
う、やっぱ、でかい、声。
『でっしょ〜、なのにこいつぜえ〜んぜん気づかない〜。』
『ご〜めんごめん、でも、さっきはホンット、ビックリしたよ〜。フルネームで、連呼しちゃった〜って!!ナははあ〜!こんなに驚くなんて滅多にないね〜。』
『マジめっちゃ、連発ゆうてはったすよね〜さっきは〜。(爆)、って、あ〜、すんまへん自分、橘 登喜男(トキオ)〜いいます〜よろしゅう〜。、、、おおきに〜。』
笑顔に八重歯。手をこちらに向けた。で、ま〜軽く握手しとくか〜。
『んじゃま、こちらこそ。よろしく〜。』
 似ている。見た目といい、ファッションの好みといい、オレの弟がかなりやせていたらこんな感じだろうか?、、あ、弟に失礼か?それにだいたい同世代っって感じだろう。
 そりすぎた眉に眉ペンを加えてる。大きな二重の少したれ目。目の細かい網あみのタンクトップは赤っぽい黒。黒っぽいピンクパープルの目の大きな夏用の軽いニットカーディガンを肩にゆるく羽織ってる。所々金銀紅の糸が光っているが、これは女性物だそうだ。かなり細身のダメージパンツ。膝までくるブーツを足首あたりで折り返している。ド派手で奇抜だがおしゃれなビジュアル系?だ。
 清也とアッシュさん、そしてこの日バスでもう一人知り合った、橘 登喜男(ときお)くん。3人は研修が一緒だったのだそうだ。
 いやしかしびっくりした。普段、朝のバスは「ドナドナ」の荷馬車に乗ってるのかと錯覚する程、暗〜く静まり返っている。オレも気にせずおとなしく眠っているもんなんだが、つい声が大きくなっていた。すると前の席の知らない奴が舌打ちした。
『ッチ、、、。つーーか、うるっせ〜なー!』
『「あ、すいません、」x「すいませんでした。」』
オレと清也は悪かったな〜と思いすぐに謝る。
『ちょっと。みんな疲れてるしー朝も早いんでねー』
アッシュさんも
『アッシュー声でかいから一番悪い、スイマせん。』
『「あ、いや、ほんと、オレもすいませんでした。」x「もう、静かにしますね。」』
『つーかねー。具合悪い奴とかも居るだろうし。話は帰りのバス以降にしてくれってえ〜の!!』
『「はい」x「はい、気を付けます。」』
『気をつける?!とか、んじゃね〜んだよ、喋んなって〜の!わっかんねーかな〜!!ああ!?』
何だこいつそこまで言うか〜。ん〜でも。しょうがね〜な〜。
『「スイマせんでした。」x「すいません」』
『だいたい〜、、、。。、!、。!!』
ハイ、あ、、ハイ、、。
(あ〜。めんどー!)


・『だ〜か〜ら、、、』
くそ!!しつこい。謝ってるじゃん!!
もう、20分くらいになるかな?
トキオは、下向いて、にやにやと苦笑してる。
アッシュさんは〜というと〜。え!?あれ。や、やばい、かも?

 第2工場と第1工場はかなり離れている。なにせこの広大な工場敷地はディズニーシーとディズニーランドを足しても2倍近い程の面積だ。先に第2工場で半分降りる。清也もトキオもアッシュさんと同じく第2工場に配属されたそうだ。で、先に降りた。奴もだ。
 後日、清也から聞いた話に驚いた。バスから降りるとすぐ、アッシュさんは奴に掴みかかって怒鳴り散し、謝るまで締上げたのだそうだ。

『たかだか2、3分喋ってただけで、あんなにしつこく言いますか?久しぶりに会った親友同士、感動を分かち合っていただけでしょう〜?結局一番うるさくて迷惑な嫌がらせ〜してんのは、あなた様?でしょ〜が。何様、かよ!ストレス溜ってんでしょ〜!?ああ〜んっっ!!?ジョーダンじゃね〜っっっんだよ!!アア〜!!詫び入れろ!こらーっ!!』

 ま、ま〜ね。その通りでは、あるにはあるが、っちょっと、やり過ぎでしょね。清也が止めに入ろうとすると、奴はすぐ泣きそうな表情で謝り無事解放。この事件は周知の事実とはなったが、朝早すぎて社員は一人もいない。寮を出されたくない派遣社員の連中の公然の秘密として扱われる。オレと清也とトキオとアッシュさん。ちょっと、一際浮いた存在になってしまったようだ。ハハ。ま〜、別にいいんだけどね、オレらの味方してくれたつもりなんでしょうけどね。そう親しくしてた人も他にいないしね。なんだか妙な感じになっちゃったな、ハハ。
 だけど何となくここからオレらの結束?はスタートしたのかもな。





いつも応援ありがとうございます。
無謀にもランキング参加してみました。
これからもどうぞ、
よろしく、お願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ ドキュメンタリー小説へ
にほんブログ村









この記事へのコメント
仙台から300キロ離れた地で偶然にもそんなことが──世の中狭いですね……。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月29日 05:39
RE : 狼皮のスイーツマン様。
はい、本当にビックリです。登場人物名は当然、変えてますが、これ、本当ですね。恐ろしいとさえ感じる程の偶然でビックリでした。フルネームで十回以上連呼しちゃった様です。
Posted by みやびん at 2009年05月29日 17:06
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
 はぁはぁはぁ・・・・
 ディズ二ーランドよりも広いのね
 パラダイスってことにしてよ
 夢があるからさぁ。
 結束のはじまりはじまり。。。。
Posted by さよちゅう at 2009年05月30日 02:24
RE : さよちゅう様。
うほ!!パラダイス!!?
ちょうど真逆??

灼熱じ、? 、ク、、。

「な〜〜はっはははは〜」x2

うわ、でたな!!

あか鬼小僧、平社員!!
    &
あお鬼野郎、でくの坊!!
Posted by みやびん at 2009年06月01日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120368216

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。