自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年05月08日

7 『地獄の連続スクワット』

 1/3 ほどの机が空いたところで、教室らしき部屋を後にする。ここへはもう戻らないから荷物を持てと言われ皆ドキッとしたものの、今回はただの場所移動だった。で、その移動距離がすごい、15分近く歩いた気がする。それでも東西南北いずれの方角からも、工場の最外側の高くそびえるコンクリートの壁と、その上に張り巡らされた有刺鉄線は視界に入らない。7月も中旬に差し掛かった昼すぎ、誰の長袖長ズボンの作業着も、既に汗が滲んでいた。額からも頭からも。頬を伝い始める。そういえば教室も蒸し暑かった。着いたところは、作業場の様な訓練所。たった今まで閉め切られていてめちゃくちゃ暑い。その建物内にもう一つ部屋があってその中は冷房があり、教官がスイッチを入れた。荷物を置き、訓練に関する説明を聞き、すぐ、この部屋をでる。






 簡単なピッキングを模した訓練が始まった。最初の30分くらいはゆっくり教わる。ちょうど机の高さくらいの台が縦に長く2列に並び、その上に下駄箱の様な箱がいくつも乗っていて、大小複雑に仕切られた1〜10の番号が貼ってある。9番だけはレールの様になっていて、内装を留めるクリップという樹脂製のビスの様な物を押し込めるようになっている。で、このクリップは「下駄箱」の横の小さな小物入れにたくさん入っている。足下にはビールのかごよりちょっと低い台があり、うえに車の部品が並ぶ。大きさも、重さも形も様々。内装から、エンジンルーム内にありそうな機械的な物、鉄製のホイールまで置いてあり、1〜10ののうち9を省いて台に貼られた番号のすぐ横にそれぞれが並ぶ。向きや置き方がちょっと違うと台には載せきれない。
 これを番号順にうえの下駄箱にきれいに奥まで入れる。
『絶対落とさず仕切にもぶつけるな、必ず両手で持て!!!

仕切られたスペースは結構ぎりぎり、これまた、向きが違えば入らない。今度は逆の順で外し、下の台に一つづつ戻す。9番は十個のクリップを軍手をつけたまま押し込み、外す時は先の曲げられたマイナスドライバーを使う。これが一番厄介だった。軍手をしてる方が滑るしやりにくいからだ。で、全部あげて、全部下げればワンセット。二人一組ワンセット交代で2時間ぶっ続ける。どんどんペースをあげろと言われる。すぐに汗は滝の様になる。窓は閉め切ったまま。温度計が34度を超えている。蒸し暑い。ここでも何人かがダウン。脱水症状を起こし医務室送りになった者は、故郷に帰る事になる。 
 
 十分休憩だけは隣の部屋で涼む事を許されていた。
 
 後半戦、2時間。教官達の手には、ストップウォッチと名簿が握られる。一人、往復一分以上はかかっていた工程を、二人分の2往復で一分切る様にと言われた。片方が遅ければ、もう一人が早くやれ、という事だそうだ。名前も知らない者同士が競う様に、あるいは、協力しあい、工夫しながら目標に挑む。その間もダウンする者が出る。『地獄の連続スクワット』。
 面接のとき聞いていたのはこのことか。赴任前に荷物を送る事は出来るが半数近く、ときにそれ以上の人が最初の一週間で脱落する事がある。費用もかかる事だし落ち着いてから送った方がいい。特に『地獄の連続スクワット』が待っている。と言われていたのを思い出す。
 なんだよ、軍隊かあ〜ッて!!
あんときは内心鼻で笑いそうだったんだが、、
ハハ。
キツい、、、。
初日。
無事に終えるも、すでに半数近くが消えていた。

この記事へのコメント
 うーむ、これぞ資本主義。傭兵映画、『ワイルド・ギース』の世界。サバイバル・ワークの続きが楽しみ──といったら失礼ですか……。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月09日 05:44
 これはかなり「きつい」体力がいるわ
 暑さとの戦いもあるのね?
ある意味でサバイバルだわよ[笑
 これでは脱落者が続出するねぇー
Posted by  さよちゅう at 2009年05月09日 15:01
RE : かなりこの日はキツかったかもですね。
さすがに命までは、はらんですけどね〜
(あハハ!)
Posted by みやびん at 2009年05月10日 13:26
RE : さよちゅう様。
やせすぎの人も、太り過ぎの人も大変だった様ですね。暑さが一番大変でしたね、この工場では、
Posted by みやびん at 2009年05月10日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

