自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年05月03日

5 六畳一間とオレ

 ながい入寮手続きと注意事項の説明のおかげで、もう夕方17時近い。お昼に食べようと思っていた牛タン弁当のふたをようやく開けていた。

 腹がいっぱいになると、6帖一間の和室にごろんと大の字になる。涙がにじむ。そしてすぐ、腹のそこから笑いがこみ上げる。『クックックッ!!』ごろんと反転してひざをつき、上半身をそらせ両腕を振りかざす。全体重を拳にあずけタタミを打つ。繰り返す、、。ダダンッズダンッダン、ダン、ダン、ダン、ダン、、、ダダン、、『クックック、グワーハッハー、アーあ、ヒーヒッヒー、フー、、、ふ〜、、ふう、ふう、、ふっ、ふっ、、おれは自由だ、自由なんだ。もっ、もう、誰にも、、っんく、』、、ひざをついたまま両ひじと拳とともに頭をタタミにジリジリとこすりつけている『もう、、自由、、なんだ、、。』小刻みに震えたままひきつけを起こした様にして、口がさける程笑っている?眉間に深くしわを寄せ、目はタタミの奥の地獄を睨みつける様に大きく見開き、充血していた。涙、鼻水、唾液が全部ひとつになり真っ赤に染まった顔を、頬、こめかみ、額へと逆立ってつたうと前髪、そしてタタミを少し湿らせた。
 しばらくそのままでいた。







やがて落ち着く。
また、ごろんと大の字になり、長袖Tシャツの両袖でぬぐい、顔をおおう。
 ・
 ・
『自由、、、かあ、。』
 ・
 ・
 ・
しばらくすると急にすっきりとした晴れやかな気分になる。勢い良く立ち上がり部屋を出て棟の中央にある共用炊事場の流しで顔を洗う。
『うお〜冷〜めて〜気〜持ちいい〜!! 』


18時半をすぎてたもまだまだ明るく暑かった。燃えたぎる様な夕日はきれいだが残念ながら西に位置する4号棟から海は見えてこない。さあ、生活用品の買い出しにいかなくちゃ。どうしてもギターを持って来たかったので、荷物を減らすため2、3セットの着替え以外は本当に何も持って来ていない。それでも移動中は大変だったんだ。で、はなっから現地調達を考えていた。逆に今からでも買い出しにいかなくては風呂に入ってもシャンプーひとつもできやしない。
 金曜日の赴任を選んだのはこの為だ。土日めいっぱい休めるしね〜。
さあ〜街を探索だ〜。やっほ〜〜イ
疲れも消えたようで、軽い足取りで一気に駆け下りると坂の途中で海が見えて来た。
い〜イエ〜〜〜〜イ!最っっ高〜!! 

この記事へのコメント
(●≧∇≦)ノこんばんはぁ〜
自立の第一歩ってところかな?^^
土日ゆっくり町を探索するのもぃぃかもね(*´∇`*)b
新しい土地に早く馴染めますよぅに☆彡
Posted by ochiba at 2009年05月03日 21:51
  みやびんさま・・今ね思いましたが
  先に荷物を寮に送っておけばよかった
  のではない?
でも探索できた様子だし
  綺麗な海も見れたのならばいいかなぁ?
Posted by  さよちゅう at 2009年05月03日 23:59
寮の窓からみえる海には島が二つあって、殺人事件なんて……あるわけないですよね。/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月04日 09:58
RE : ochiba 様。
ええ、もうそんときはとっくに自立してた気でいましたが、実際、見知らぬ街での生活は慣れるまで大変でしたね〜、。まして、一人暮らしもお初でしたからね。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 13:57
RE : さよちゅう様。
そうですね、あとで思えばですが、実は、面接の時の説明で先に送っていいけど、半数の人が1週間もしないうちに首になる程きびしいって聞いて或る程度、落ち着いてから、親におくってもらう事にしました。ただ、すぐに必要な物は、買わなきゃなかったんですよねこんとき。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 14:01
RE : 狼皮のスイーツマン様。
あ、そういえば島があったような〜〜、なんて、ね。
いやいや、事件、。起きるかもですよ〜なんて。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118497018

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。