自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年05月02日

4 仙台駅弁、牛タン弁当 ¥1,300

、、ンングッググ、、、プシュッ、シュ〜〜シュ〜〜〜〜
 『うお、すげッ!こんなんなるんだ〜』
仙台駅を出る前に親父が買ってよこした駅弁は牛タン弁当¥1,300。実は仙台駅の駅弁は日本で最も種類が多いんだって。知らなかったよ。
 ・・参照・・・仙台駅 駅弁 検索・・
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E9%A7%85+%E9%A7%85%E5%BC%81&ie=UTF-8&oe=UTF-8
 で、これには正方形の弁当箱の底に発熱体ッてのがくっついていて、中に生石灰と袋に入った水が入っていて、ひもを引くと袋が破けてたちまち熱くなり湯気がたつ。使い終わったら肥料として再利用出来るって容器側面に書いてあった。3分くらいで弁当は炊きたてのご飯に焼きたての牛タンみたいに熱々になる。もともと新幹線で早めのランチに、と思っていたが、、、居眠りこいた。んで、ちょうど昼時には乗り換えで余裕がなくって、。ま〜いろいろありまして〜、、やっとありつけた〜と、、。





 寮の外観は、かなり古い公営団地といった感じで、だだっ広い敷地の真ん中に古い学校の体育館の様な屋根の大きな施設があり、南から寮の管理事務所、売店、会議集会用和室、食堂、娯楽設備(スロットや、対戦物、麻雀等の硬貨ゲーム機、一部プリペイドカード¥500の景品付き)、一番北側に大浴場、卓球台、下に洗濯機、上に乾燥機のセットが6台、汚いトイレ。で、古い4階建の棟が1〜6棟(6帖和室、クロゼット大、押し入れ有り)とエレベータ付きの9階建の棟が7〜13棟(8帖洋室ベッド有り、簡易クロゼット小、押し入れ無し)、奇数棟が西側、偶数棟が東側に立ち並ぶ。かなり前に大学かなんかの寮だったそうだ。海の近くの小高い丘、高台?、山ッて程の標高でもないが、高低差はかなり急だ。その長くつづくS字の坂をウオンウオンうなりながらバスがのぼりきった所に、海を見渡す寮がある。
 寮についてからの入寮説明は集会用の和室を使って行われた。派遣登録者であるオレ達の管理は、数名の担当者がするらしく、そのリーダーが黒田さんだというのを自己紹介をとおして知った。当然、登録者達の自己紹介もつづく。で、誓約書などの署名や、部屋や郵便受のかぎの確認、ゴミの捨て方、分別の仕方、食堂と食堂用のプリペイドカードの使い方、大浴場の場所、使い方、設備内での禁止罰則事項、などなど、。ここまではま〜、いいんだけどね。あげく、吸い殻やラーメンをそのまま流しやトイレに流すと詰まる。とか、体洗ってから湯船に入る事!、、なんて、子供かって!!でも敷地内にはもう持ち主のいなくなったカップラやアイスの袋、売店の買い物袋なんかがあちこちで風に揺れている。鍵と荷物を持って、割り振られた部屋にいく途中、足下に落ちてるのは拾ってみるが、住人達のマナーはけっこう悪い。拾いきれたもんじゃない。どうりでやたら細かく注意事項を説明してたのかってね。ちなみに集会用の和室に入ったのは半年くらい生活してたが、この時が最初で最後になった。


この記事へのコメント
牛タン弁当食べたいです〜
美味しいんだろうな〜
列車で食べるのがまたいいんですよね〜
Posted by 髪様 at 2009年05月02日 18:14
いよいよ新生活、そこで第1の殺人事件が……(すみません、癖でして──)/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月02日 18:28
仙台駅の駅弁ってそんなに種類が多い
なんて知りませんでした〜
っていうか、一回も牛タン弁当も食べた
事ないです・・・
お父さん、持たせてくれるなんて優しい
ですね。

寮での生活や仕事・・何だか想像をして
しまっています〜どうなるんでしょう!
親にしたら心配で仕方ないですね。
Posted by ニキティキ at 2009年05月02日 22:23
 お父様から手わたされた駅弁に涙した。
 心が。。。。。温かくなる駅弁を買い
 みやびんさまに「涙ぽろぽろ」ですわ

 ここで新生活のスタート地点にたつのね
 寮生活のはじまりなんだ?

しかしマナーが悪い方が多いんですよね
 つぎに俟ちうけるものは何かなぁー

 狼皮のスイーツマンさま?普通の生活で
 殺人事件はあまりでくわさないでしょう
 悪い癖ですね・・・・・小説の中だけよ
Posted by さよちゅう at 2009年05月03日 00:00
RE : 髪様 様。
そうですよね〜列車で居眠りこかなきゃですよね〜。でもあとで食べたんですが、ほんと〜に美味しかったですね。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 12:42
RE : 狼皮のスイーツマン様。
そうですね〜これからどんな事件が〜僕を待ち受けてるのかな〜って=うほほ〜い!!
ま〜いろいろ人間関係では一悶着ふた悶着あったり無かったり〜、いや、いろいろありましたね〜ホントに。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 12:48
RE : ニキティキ様。
ぼくも多分この時が初めてですね、仙台駅の駅弁食べたのは、記憶の限り。こんなに種類が多いっていうのはこの記事の為にいろいろ調べてて知りました。(値段とか忘れてまして、。)
Posted by みやびん at 2009年05月06日 13:16
RE : さよちゅう様。
ぼくももちろんうれしかったですよこの時の牛タン弁当は〜。寮では、元々群雄割拠に名を轟かせてた様な方々??(あくまでもご本人様がたのご意見がモトですがね。)もけっこう生活してまして、酒の席(食堂で、ですが)では、互いに自己満足的武勇伝を披露し合うのが、楽しみの様でした(何を他人ごとの様に、全く。自分も結構語ってたくちですね。ハハ)で、荒くれ者のなりの果ての様な人が集まってましたから、羽目はずす様な奴らも多かったんですよ〜。根性があって仕事はできるんですが〜マナーはだめだねって人も多かったですね。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118453434

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。