自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年04月30日

2 赴任に際して

「本編に入る前に管理人より一言〜。みやびんさ〜ん、どうぞ〜!』
 『えっ!?、あの〜、 あ、あ〜』「トントン、キ=ン」うわ!?
 『え、え〜、と、横須賀時代の写真を見ていたらなんか懐かしくなって、載せてみようかなと思いましてですね〜。ま〜そこにいろいろと思い出なんかを書いていこうかなと思っていましたら、な、なんか、文章が物語的な自叙伝みたいなってしまい、まことに恐縮しております。』タッハハ、、、
 『ちょっと、何も考えなしに書き始めてしまいましたんですが、ほぼ、実話をもとに進めていこうかなと思います。ただ、自分も含めて人物名、団体名等は架空の物にしていきます。ゆえ、登場人物と同姓同名のどなた様も、まったく無関係ですのでご安心下さい。なお同姓同名の方を見つけてもストーカー行為等はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。』
一応ね、、
 では、仮題、「横須賀で、、」の「2 赴任に際して」
どうぞ〜〜〜



『う、う、、ひっく、ご、、めん、、ひっく な、さ〜、 んうっ、 い』
『ぼ、、くが、わるかったよ〜、、もう、ひっく、、』
『あんた、もうやめてよ!』
『うーるっさーーい!!泣ーくなってゆってんだろー!』
ビタン!! 『イターい、、、、ご、めん、、、っヒッック、、なさ〜いも、、うう、、も、ないて、な、いよ〜ひっく』
ビターン!!!『泣いってっだろが!!』
『いだーーいーうぐっーもうーやーーだ〜〜〜わあ〜〜ん』
『もうやめて!』
『じゃーまだ!』バチン!
『イタ、あんた、もー、いいかげんにしなよー!警察呼ぶよ〜』
『あ〜ん?、だーから、うるさいんだよーしつけの邪魔〜すっからだ。女はー引っ込んでろー。』
どがー『あ、うう、うぐ、、』
『いやーだ、おかーさん、おかーさんダイジョウブ〜? ぼくが悪いんでしょう?もうやめてよ〜おとうさ〜ん、、』
『う〜る〜っさいっ!!!』ッダン、がっしゃ〜ん!ぱり〜ん!
  ・
  ・
  ・
  ・

からん、、ごん、、からからか ら か ら 、ら、、ん, 、、
うおっと、びっくり。ジュースの缶落っことしてしまった、、。幸い中身が空だった。新幹線に乗って割とすぐに客室乗務員の女性から買ったスポーツ飲料。ノドが乾いてたらしく、一気に飲み干して、そのままうとうとしていた。。なんっか頭、だるいな。そりゃ〜そうか、昨日飲み過ぎたもんな〜。それにしても、、う〜ん何だったのかな〜嫌な感じだ、夢、?なのかな〜。う〜ん、覚えてない。ま、いいっかあ〜、、。
 
 ところで、どのくらい寝てたんだろう。ここは〜、、。車内の電光掲示板に目をやると、すでに大宮駅を出た後のようだ。。うわ、それにしても暑いな〜こっちはギラギラ太陽、真夏じゃん。んげっ、汗かいてんじゃんオレ〜、、。上に着て来たトレーニングウェアを脱いでバッグに詰め込もうとするがパンッパンにふくれたバッグにはこれ以上入る余地はない。それどころかジッパーを開けると荷物はとたんに溢れてきた。。あ〜あ、、、あ、今のうちトイレ行って、ごみやら空き缶やらも片付けとかなきゃ、、。窓の外を見ると新幹線はいまなお吹っ飛んでいるっていうのに、どこまでもつづく大都会に高校時代に修学旅行で来たときとは比べものにならない程、興奮しはじめていた。仙台などあっという間に飛び出してきた車両は、もう上野。。こうしちゃいられない。もう一度確認しなきゃ、、。
・・・・・・・・・・
(株)派遣システム 
赴任に際して
加賀 雅路 (かが まさみち)様 
この度は株式会社 派遣システムに登録いただきありがとうございます。赴任に際して以下の内容のご確認をお願い致します。
採用営業所 株式会社 派遣システム 横浜事業所 
赴任現場 ニッポン自動車 夏島工場
赴任経路 
・仙台駅 ( 9:26発 )––新幹線はやて6号
・東京駅 (11:08着 乗り換え 11:18発 )
JR山手線 ( 品川方面行き )
・品川駅 ( 11:28着 乗り換え 11:34 )
京浜急行本線 快速特急 ( 三崎口行き )
( 注 ) 追浜までの運賃:「(株)派遣システム」
       で領収書をもらって下さい。
また、乗る前に横浜事業所へ電話下さい。
・金沢文庫駅 ( 12:07着 乗り換え 12:11発 )
     京浜急行本線 ( 浦賀行き )
・追浜駅 ( 12:15着 )
     改札を出て、担当 ( 黒田 ) に連絡下さい。
            090(***)****
・・・・・・・・・

この歳になって言うのもなんだが、初めて一人で遠くへ来てなにもかもが自分を酔わせていた。。最高だ!!!!


この記事へのコメント
派遣会社というとけっこう過酷なイメージがありますね。たしかにドラマが待っているかも。/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年04月30日 18:34
派遣会社にも色々あるよね^^;
私も昨年9月まで派遣社員として働いてたけど、そこゎ中規模の派遣だったからか、家庭的な感じで、担当さんもいい人だったよぉ♪
今でも連絡あったりするしぃ( ´艸`)

でも、静岡だったから…
もぅ2度と会う機会ゎないだろぅけど^^;
派遣先も社員同様扱いしてくれたし。。。
私の都合で辞めちゃって申し訳ない位^^;

派遣も会社を選べば、いいところ沢山あるから(≧∇≦)b
自給も派遣会社によって同じ派遣先でも違うしね^^

とにかく、今ゎ未知の世界かもだけど…
ガンバだよぉ〜゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ
Posted by ochiba at 2009年04月30日 19:32
RE : 狼皮のスイーツマン様。
え〜そうですね〜、。ochiba 様の言うように、会社にもよるんですが、派遣で働こうとする人それぞえれにもいろいろあったりしましたね〜。
Posted by みやびん at 2009年05月01日 15:12
RE : ochiba 様。
そうそう、会社によってもぜんぜん違ってたりするんですよね〜。良い思い出もやな思い出も、いろいろありましたね〜。すごくいい人もいるけど、と〜っても意地悪な人もいましたよ〜、。
ハハ(^▽^汗)
Posted by みやびん at 2009年05月01日 15:16
 お目がさめてバタバタした様子ですね?
でも派遣会社って切符まで手配してくれ
 るのですね「びつくり」
  
 わたしも派遣に少しの間登録してたけど
 仕事は自分で捕ってきてたから・・・・
 ちょっと仕組みが不明なんだなあ?
Posted by さよちゅう at 2009年05月01日 21:33
RE : さよちゅう様。
会社にもよるみたいですね。切符とかは、、。あと、グッドウィルはかなりひどかったですね。命綱も使えない様な場所で、10階建てのマンションやら30階建て以上のビル建設現場の足場の上で、荷物などを運ばされて、踏み外せば命はないでしょうね〜。交通費(出る時でない時があった)を差し引くと4、5千円にしかならなかった時もあったんですよ。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。