自己満足的自伝小説『寮無料、送迎有り、、。』
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
第1話 出発の朝
上記クリックで「第1話 出発の朝」に進めます。目次、左サイド中程にもございます。もしお時間よろしかったら、どうぞ〜。

2009年04月29日

1 出発の朝。

11, july , 2008
仙台を離れ横須賀へと向かう朝、7月だっていうのに、まだ雨が降り続ける毎日。最近、ここ何年もなのか、もっと昔からだったのか、この年も仙台では6月のほうが暑くなって、梅雨明けが早々に宣言されたかと思うと、遅れて7月にしとしとと雨の日々がつづいていた。
 前の晩、カラオケで大騒ぎしたせいで、声はがらがらになっていた。もう、しばらくは会えないだろうと思っていたのかな、お互いに。歌うのも飲むのもちょっとムリをしてしまった。もちアルコール、ありでしょう、こういう時は。でも本当は、酒飲みながらのカラオケがノドに悪い事を痛い程知っていた。

 
 前年、声帯に、良性で手術も必要ない程度ではあったのだが、ノドへのムリがたたって小さいのを2,3個。うん、ポリープの芽が育ってしまってたんだ、赤々とはれて、血がにじんで。 
  自主練習で歌っていたある日、突然ノドからひゅーひゅー、ひーふー、って、声が鳴らない、そう、出ないッて感じじゃないんだよねこういうの、鳴らないって感じだ。まるでリードを無くしたクラリネット。リードッていうのは、竹の様な物が削られて出来たもんで、ちょうど音を出すときに下唇があたる部分なんだ。くわえ方が強すぎても弱すぎてもいい音なんて響きやしない。でも、オレのはちがう。声が出る、という当たり前の事そのものを忘れてしまったかの様だった。
 暗転したさ、オレだって。2ヶ月程まともな声は聞けなかった。
 ある朝目が覚めて、歯を磨きながらリビングや、キッチン、マイスタジオ(といっても不揃いな機材だらけだが、)のカーテンを次々開けていく。キッチンカウンターの流しで、口をゆすぐ。背伸びをしながら、、
『ふあ〜〜、あ、あれっ』
て、、そんな感じであくびしながら簡単に声が戻ってたときには、拍子ぬけ〜。だ〜って〜、一生ダメかと思った時もあったんだからさ〜。
そんな事も思い出してた。
 
 親父、お袋、弟とその彼女、妹夫婦に長女次女。み〜んな、ばか騒ぎしてくれたな〜。

 しっとり降る雨の朝、ぬれてきらめくペデストリアン・デッキ。まだ肌寒い仙台を背にする。
  『んじゃっ。また会う日まで、、。』
ギターと、2,3セットの着替えだけを持って、、、、





『横須賀は、、、晴れてっかな〜〜』

この記事へのコメント
叙情的自伝の始まりですね。つまづいたあとに横須賀で何をつかむのか……続きを楽しみにしております。/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年04月29日 18:31
RE : 狼皮のスイーツマン様。
横須賀で、一人暮らししてた頃の写真をのせて、絵日記みたいに思いでを書いてるつもりでこうなっちゃった、という感じです。何でもかんでもやってみたくなってしまうミーハーなとこがあって、記事にしてから、これ、続くの?書けるの?と、いった感じです。
Posted by みやびん at 2009年04月30日 12:03
横須賀に旅立ちの朝なのね・・・・
喉から血が・・・・・「痛そう」
仙台を後にするときの気持ちはさびしさは?
好きな゜ギター」は持っていくのね
2・3の洋服とともに・・・・・
Posted by さよちゅう at 2009年05月01日 21:19
RE : さよちゅう様。
そうですね〜咳をすると、血がちょっとティッシュについてました、霧吹きしたみたいに。うんイタかったですね〜。
Posted by みやびん at 2009年05月02日 14:52
自伝小説ですか!
喉から血だなんて、痛いよりも怖いという印象が。
Posted by いき♂ at 2009年05月11日 19:14
RE : いき♂様。
コメント、どうもありがとうございます〜。
ノドの血、ホントです。結構自分も怖かったですね〜。
事実をもとに、単に思いで話とし書き始めてたら、こうなっちゃいまして〜、、。つづけられるのかな〜〜。、、。
Posted by みやびん at 2009年05月12日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118284899

この記事へのトラックバック
copyright © 2009 miyabinn.All Rights Reserved
【本たらばがに 姿ボイル 約1kg×1杯】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 ダイエット危険情報・2008年度版 ※ダウンロード版のみ【こぶた・ちょっぷ♪】 体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】 『クレア-CLEA』とにかくやせたかったんです・・・。お客様ありがとうキャンペーン実施中!【UsualStyle】 『リセ』TVでも話題の大ヒット商品!話題のD−ライン調整に自宅用が登場!!【healthy-support】 タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】 薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】 『BESEL G200(ベゼル)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。【healthy-support】 【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

